お財布はファッションアイテムへ

f:id:mynext-blog:20210806154314p:plain

はじめまして!スタッフの七瀬です!

 

いきなりですが...

今、財布の買い替え需要が高まっているのはご存知でしょうか?

 

コロナウイルスの影響で

「現金に触れたくない…」という方が増えてきている影響もあり

現金の価値というのは徐々に薄れてきています。

 

「PayPay」や「LINEPay」などの決済アプリの流行も

脱現金化の追い風になってきています。

f:id:mynext-blog:20210806150310p:plain

スマホで決済ができてしまう、

キャッシュレス化がどんどん進む中、なぜ

『財布の需要が高まっているのか…』

 

その理由は、

 

大容量の財布需要がなくなって

「より小さく、薄い」財布に買い替えているからです!

最近では5人に1人が、小さな財布に買い替えたいと感じているそうです。

 

「財布の中はカードでパンパン…」

「1000円札や小銭が財布にたくさん入ってる…」

という方も今はスマホで全て代用できてしまうんです!

 

ちなみに売れ筋は

サイズ「縦横10センチ」くらいのスマホサイズの小さいものです。

 

今後はスマホ決済などのデジタルマネーで

給与支払いする企業も増えていくと言われています。

 

買い替えだと売上はそんなに上がらないんじゃないの!?

と思って調べてみると、売上は増加傾向にありました!

なんと、平均価格よりも2倍以上高い、4万円近い価格の財布が売れているそうです!

f:id:mynext-blog:20210806150343j:plain

大容量の財布がいらなくなって

小さくオシャレな財布を身につけたいという方が増えているんです。

 

もはや財布は機能性ではなく

ファッションアイテムとしての需要が高まってきているということですね!

 

キャッシュレス化が進み、脱現金化が加速していくと

私たちの暮らしも大きく変化していきます。

 

NEXTが推奨している「仮想通貨」も

そんな脱現金化に密接に関係するものになっています。

 

私も、時代の流れに乗り遅れないように

最新の情報を皆さんに発信していきたいと思います!